2021年12月30日

年越しそば&ご挨拶

皆様こんにちは。
今日を含め、今年も後2日。
まだ、年末でお忙しい方もいらっしゃることとは思います。

本日の作業は

もやしの根取り
年越しそば&ご挨拶

刺繍ネーム取り(増量(´Д`))

年越しそば&ご挨拶

マイバッグ作り

年越しそば&ご挨拶

に分かれての作業です。

今日のお昼ご飯は皆で年越しそばです。
スタッフのIさんが、前日からソーキを煮込んで

年越しそば&ご挨拶

こんなに美味しそうなソーキそばです。
(  ̄▽ ̄)

年越しそば&ご挨拶

午後の部も、頑張って、今年は終了になります。

さて┅先日28日。

出向作業組と、作業所の大掃除とに分かれて、ふぃーるど・ぱわー作業所はわちゃわちゃしておりました。

大掃除が終わり、御用納めがはじまりました。

ふぃーるど・ぱわー代表さんからの挨拶からはじまり、一人一人が、今年あったことと、来年の目標などを報告しました。
しっかりと目標を報告された方、シャイで、なかなか話せない方もいらっしゃいました。
(*´ー`*)


言葉にはできなくても、皆さん、各々が思うことがあり、来年やってみたいことはあるはずです。
今年は、やりたくても上手くできなかったなぁと思うことがあり、

次はこうしてやってみよう!
できるかもしれない!

と考えることが、とても大切なことだと思います。
振り返り、反省しながら前を向いていけます。

他の人から見れば小さなことかもしれません。

ですが、

「こうしてみたい」
「あれをやってみたい」

という思いは、また明日頑張って生きていこうという思いに繋がるのだと思います。

根を詰めて頑張らなくても、色々な意見を聞きながら、時には誰かの手をかしていただきながら、そして手を差しのべられるところはお手伝いしながら。

そうしながら、私たちは「一歩づつ」なのです。

今年も皆頑張りました!
お疲れ様でした。。
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

スタッフの方々には、本当にお世話になりました。m(_ _)m
私たちも頑張りますが、来年も頼らせてください!笑
(゚ー゚*)✨☀️✨


今年も1年間、ふぃーるど・ぱわーのブログをご覧になっていただき、応援していただき、ありがとうございました。
来年もみなさまに活動報告、作業風景、イベント等をお届けしてまいります。


では、また来年、ここでも元気にお会いしましょうね。(* ̄∇ ̄)ノ

どうかみなさま、よいお年をお迎えくださいね。


一緒に働きたい障がいをお持ちの方、
ボランティアの方、
募集中です!

見学希望の方はお電話下さい♪


ふぃーるど・ぱわー

 活動日   (月)~(金)
 活動時間 10:00~15:00
 TEL    098-862-3061
 FAX    098-862-4735
 E‐mail   fpo1@nirai.ne.jp


見学の際は、お電話下さい♪
NPO法人ふぃーるど・ぱわー
 TEL    098‐943‐7358
 FAX    098‐943‐7357
 就労支援事業所まる(那覇市首里汀良町2‐6)
 地域活動支援センターⅢ型(那覇市牧志1‐4‐6‐201)
 グループホーム(那覇市・浦添市・金武町)
同じカテゴリー(作業)の記事
春と地図
春と地図(2022-03-23 12:55)

pizza!
pizza!(2022-01-26 13:02)

種もまかなきゃ
種もまかなきゃ(2022-01-11 12:38)

新年
新年(2022-01-04 12:56)

御用納め
御用納め(2021-12-28 12:39)


Posted by ふぃーるど・ぱわー at 12:10│Comments(0)作業イベント日記福祉
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。