【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年01月29日

ムーチーづくり

ムーチーづくり



調理時間は約1時間30分。楽しく、ゆんたくしながらムーチーを作りました!

黒糖も紅いもも、愛情たっぷり込めたので、柔らかく美味しいムーチーになりました

黒糖ムーチー&紅いもムーチー

①サンニンの葉は、お湯にさっとくぐらせると柔らかくなり、モチを包みやすくなります



②粉に水と砂糖を入れ、耳たぶくらいの固さになるまでこねます。


③葉の裏を上にし、モチを包みます


④蒸し器に並べ20分~30分蒸します。葉の色が変われば出来上がり~
月桃のい~香りが部屋中に広がって、食欲そそられます


おいしい ムーチーができましたニコニコ



  


Posted by ふぃーるど・ぱわー at 14:40Comments(0)

2010年01月29日

ありがとう、Kさん。

スタッフのKさんの送別会が、先週の7月31日(金)にありました。
1年半頑張ってきたKさん。
主に、社会福祉協議会1階のラウンジで活躍してきました食事
おいしいランチを出すべく腕をふるい続けてきましたが、体調を崩してしまい、残念ながら退職されることにダウン

送別会はスタッフ・メンバー合わせて20人以上の盛大な集まりになりました。
1人づつKさんに挨拶するのも、20人以上いればそれぞれです。
「おつかれさまでした。」
「どうもありがとうございました。」
「体に気をつけて頑張って下さい。」
「体調が良くなったら、また遊びに来てください。」
「僕はラウンジには行かなかったので、あまりお話できなかったけれど、どこかで会うことがあったら声をかけて下さい。」
「私は体調が悪くて2回しかラウンジに行けませんでした。もっと教えてもらえたらなぁ、と勿体なく思います。」

スタッフも
「自分はここで働くことになったきっかけは、Kさんと出会ったからです。働いている時には誤解からぶつかってしまったこともありましたが・・・それは、Kさんのプロ意識からであってぐすん・・・お互い誤解だということが分かってうわーん・・・一緒に働けて良かったです。ありがとうございました。」

Kさんがうっと涙ぐんだ時。

「こんにちはー!」
元気よく、いつものパン屋さんが入ってきて、大爆笑パンダ

気を取り直して次のスタッフから。
「今日で退職されるわけですが、個人的なお付き合いがこれからスタートするのだと思います。これからもよろしくお願いします。」
「あっという間でしたね。まだ実感がありません。1年半、長いようで速かったです。Kさんのおかげでラウンジもうまくいくようになって、本当に感謝しています。ありがとうございました。」
「自分はかなりの時間Kさんといたので、みんなよりももっと教わったことが多かったと思います。『もう、こんなことまで~?』ってことまで教えてもらって、大変だったと思います。ありがとうございました。」

次のメンバーが
「私はKさんのことをよく知らないのですが、おつかれさまでした。」
と言ったのには、また爆笑ニコニコ

男性スタッフが、
「色々教えて下さってありがとうございました。正直、厳しい要求もあって納得できなかった時期もありました。でも、それはKさんのプロ意識からであって、自分も仕事をするのにいいことを教わったと思います。ありがとうございました。」

Kさんもウルウルになりましたうわーん

Kさん、ありがとうございました。


  


Posted by ふぃーるど・ぱわー at 13:56Comments(0)

2010年01月20日

ランチ

地域を知ろうと・・・

近くにある『Favorite Cafe 』に行ってきました

メニューは、沖縄そば、カレー、コロモコ、タコライス・・・etc.

沖縄そばをチョイス!!500円というリーズナブルな値段も嬉しいニコニコ

携帯に登録すると『バニラアイス』のサービスもありましたよォ~








店内もお洒落でいいかんじです







  


Posted by ふぃーるど・ぱわー at 14:13Comments(0)

2010年01月19日

今日もいい天気

最近沖縄の空は気持ちいいですね

昨夜も三日月がきれいで・・・いい感じでしたねおすまし

今日も多くの方に幸ありますように・・・よつば

☆今日の開運おまじない☆
深呼吸をして空を見上げる!!運気がupしますよぉ~アップ
  


Posted by ふぃーるど・ぱわー at 11:34Comments(0)