クリスマス&忘年会

ふぃーるど・ぱわー

2021年12月22日 15:00

こんにちは。
ふぃーるど・ぱわーです。
今日は朝から雨が降り、いつもより寒く感じました。
皆様、お元気ですか?

今日、私は手続き等がありまして、午前中は作業はお休みでしたが、皆はいつものように
新聞折り、刺繍取り、そして某施設の清掃作業に行かれ、それぞれ作業を頑張っておられたようです。(^-^)

お昼に作業所へ戻ってみると、お昼ご飯の時間でした。
あら!なんだかいつにも増して豪華なお昼ご飯!

今日はいつもよりちょっと豪勢にね(*゚ー^)と、Nさん。
Nさん、毎日美味しいお食事を作って下さって、ありがとうございます。




何故かというと、本日午後からは、ふぃーるど・ぱわーの一足早い、クリスマス&忘年会だからなのです♪



お昼ご飯後、牧志作業所の方々も合流し、13時30分より、クリスマス&忘年会の始まりです。

司会は、FFさん、AMさん。
「それでは、これからクリスマス&忘年会をはじめます!」
の声で、会が始まりました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

ふぃーるど・ぱわー代表さんの挨拶があり、

その後OMさんの、ピアノの演奏



ジングルベルと、メリークリスマスの曲の演奏のあと、皆様お待ちかね(笑)のケーキのお時間です。





皆、幸せそうに食べていました。
甘いものって、幸せな気持ちになりますね。
( ´∀`)

ケーキのあとは、
「箱の中身はなんじゃろな?」ゲームです。



目隠しをして、箱の中身を触って当てるというゲーム。
画像はCKさんです。カエルのおもちゃがピョコピョコ跳ねていて、びっくりして手が止まっています。笑

私も参加させていただきましたが┅ぬめっ、冷たっ!
これは┅こんにゃくだ!(  ̄▽ ̄)
と、当てることができました。
見えないものを触るって、案外怖いものですね。笑

参加した5人には参加賞としてTシャツをいただきました!
( ^▽^)



ありがとうございます。

続きまして、BINGOゲームのお時間です。



この紙に、動物の名前を16書き、一人づつ言っていくわけです。
一列揃えばBINGO!のコールで





プレゼントが貰えます!
みんな夢中になって、BINGO!の声が飛び交います。
各々プレゼントをいただいて、嬉しそうです。

そんな中、本日の司会役でもあるAMさんが、なかなかBINGOになりません。

実は私、AMさんが書いたBINGOの用紙、ちょっとみてしまったのですが、

ミミズ

カマキリ

と書いてあって

「ミミズって動物でしたっけ?(^_^;)」

と聞いてしまいました。

AMさんの答えは

「うん、動物!」

動物を書いてと言われたら、犬とか猫とか、動物の種類を書くものではないかと┅
独特の発想ですね( *゚A゚)

でしたので、あぁ、もしかしたらAMさんは、なかなかBINGOにならないかもなぁ┅とか、ちょびっと思っていたのです。

案の定、最後までBINGOにならなかったAMさんに、スタッフのIさんが

「はい、AMさん!次の動物は?」

と声をかけ続けました。

出てきた答えが

「アカマター!」
「ドーベルマン!」
「ワートゥー!」

すみません┅

久しぶりにお腹を抱えて笑ってしまいました
((ノ∀`)・゚・。

皆楽しそうにしていました。

↓AMさんのBINGOの動物はこれでした。笑



そんなこんなで、AMさんもBINGOになり、無事プレゼントゲットです。

プレゼントを何故か二つ持って行こうとしたAMさんに、また笑いがw


ワートゥーってなんだろ?と思って後で聞いてみたら、キノボリトカゲのことらしいですよ。
AMさんの住んでいた所では、そうなんでしょうか。

BINGOゲーム終了で、クリスマス&忘年会も終了し、後片付けの後、それぞれがプレゼントを大切そうに持って、帰宅になりました。

司会のお二人、ピアノ演奏のOMさん、参加した皆さん、お疲れ様でした。

そして

こんなに楽しい時間を、プレゼントを、思い出を作ってくださったスタッフの方々に、本当に感謝です。

ありがとうございました。
楽しかったです!


明日から、また通常作業です。
自分のペースで頑張っていきましょう♪

クリスマス、忘年会シーズンですが、皆様体調には十分お気をつけくださいね。
(^-^)/


一緒に働きたい障がいをお持ちの方、
ボランティアの方、
募集中です!

見学希望の方はお電話下さい♪


ふぃーるど・ぱわー

 活動日   (月)~(金)
 活動時間 10:00~15:00
 TEL    098-862-3061
 FAX    098-862-4735
 E‐mail   fpo1@nirai.ne.jp

関連記事